『CloudMagic』メールの横断検索や外部サービスとの連携も!一括管理が捗るメールアプリだぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhone標準の『メール』アプリでは複数アカウントでメールの横断検索はできますが、目的のメールが表示されるまで結構時間がかかりますよね。

素早く横断検索したいなら、無料メールアプリの『CloudMagic』が便利。メールがたくさんあっても目的のメールが表示されるまでのスピードがとても早いんです。さらには外部サービスとの連携ができたり、オリジナルの着信音もあったりと、便利な機能をたくさん持ったメールアプリですよ!

CloudMagic
ビジネス, 仕事効率化
無料

アカウントをまたいでメールを横断検索できる

『CloudMagic』は、GmailやYahoo!メール、iCloudメールやHotmailなど多くのサービスに対応しているメールアプリ。

複数のアカウントを管理していると、「あのメールどこだっけ…」となることも多いですが、このアプリには検索した単語に一致したメールを、複数のアカウントをまたいで探してくれる「横断検索機能」が備わっています。

表示速度も早く、どんなに古いメールでも検索にヒットしてくれるので使い勝手が抜群。しかも検索結果にはキーワードが黄色いハイライト付きで表示されるのでとっても見やすいんです。

外部サービスとの連携や、リマインド機能も利用できる

横断検索以外にも便利なのが、メールの内容に気になるリンクなどがあった場合に、共有ボタン1つでそのURLを「Pocket」に保存したり、メールの内容を「Evernote」などに保存できるという機能。

送られて来たメールに載っているサイトを後で見る時に活躍しますよ!さらに『CloudMagic』ではメールのリマインド機能を使用することができるので、大事なメールの存在を忘れることもありません。

あとで返信しようと思うメールはリマインド機能をオンにしておくと安心ですね!

アカウントごとに着信音が選べる

最後に、『CloudMagic』はメールアカウントごとにオリジナルの着信音が選べるので、どのアカウントにメールが来たのかすぐに区別することができます。

通知音は、サイレントを含めた合計6種類で「Avocado」「Banana」「Cherry」「Kiwi」「Mango」と可愛いフルーツの名前が付けられており、どれも耳障りの良いサウンドとなっています。

ということで、標準の『メール』アプリにはついていない機能を持つ『CloudMagic』をご紹介しました!これだけ便利なうえ無料で使うことができるので、皆さんも是非ダウンロードして使ってみてくださいね!

CloudMagic
ビジネス, 仕事効率化
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
無料とは思えない便利な機能が盛りだくさんですね!もうこれはダウンロードするしかないと思います。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事