超重要! スマホ版LINEのセキュリティ強化のため、「PINコード」による本人確認が必要に

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

相次ぐLINEアカウントの乗っ取り対策のために、スマートフォン版LINEアプリのセキュリティを強化が実施されることとなりました。

7月17日15時を境に、アプリからログインをする際に「PINコード」という4桁の暗証番号が必要になります。

メールアドレスとパスワードの組み合わせに加えて「PINコード」で本人確認をすることで、不正ログインされづらくなるようです!

PINコードは必ず設定しよう

今回採用される「PINコード」は、電話番号の違う別のスマートフォンからLINEへログインをする場合に必要になります。

不正なログインはもちろん、機種変更で電話番号も変わる場合には事前に設定が必要となるのでご注意ください!

「PINコード」は7月17日15時から設定できるようになります。必要なのは4桁の数字。これを決めるだけでオーケーです。「1111」や「1234」などの分かりやすい番号、誕生日などといった想像しやすいものは避けましょう。

以上で、ログイン時に設定した「PINコード」の入力を求められるようになります。

メールアドレスやパスワードが知られた場合にも、「PINコード」を知らなければアカウントにログインできないというわけです!

LINEユーザーのかたは、7月17日になったら必ず設定してください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事