『MTN』ただ山を見続けるだけ!!シュールすぎるゲームアプリが話題

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

納得いかないくらい何もできないゲームアプリ『MTN』が話題になっています。

このアプリは、さまざまな映像作品を残しているメディアクリエイター・David O’Reilly氏が制作したもので、海外でも話題になった問題作です!

ただただ山を見続けるだけの、不思議なゲームアプリです!!

MTN
ゲーム
¥100

変わりゆく山の姿を眺めよう

アプリはまず3つの絵を描くところから始まります。この絵を元に自分だけの山ができあがるようです。

はい、山が完成しました。右上のボタンでBGMを消したり、現在の山の状態をSNSにシェアすることができます。が、それ以外の山に関わる操作は実装されていません!!

山は宇宙空間に浮遊しています。また、時間経過によって昼と夜を繰り返し、四季の訪れを感じることもできました。山に生えた木は紅葉することもあります!

また、広大な宇宙空間からアイテムが飛来することもあるようです。突然アヒルのおもちゃが降ってきて山に突き刺さりました! アヒルでかい!!

こんな風に変化し続ける山の様子を観察するだけのゲームアプリとなっています。それ以外には意味がありません!

しかもかなり重い処理をしているようで、アプリ起動中にiPhoneが激熱状態になるなどのアクシデントも発生しました。起動しっぱなしで眺めるのもはばかられます……。

とはいえ、せかせかとプレイするゲームアプリに飽きた方には良いかもしれません。お試しあれ!

MTN
ゲーム
¥100

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事