ビットコインをiPhoneで!Appleがガイドラインを改訂して仮想通貨を許可

投稿日:

by じんないたくみ

どうも、じんないたくみです。

仮想通貨のビットコインをiPhoneで管理できるようになりますよ。

その高い利便性から世界中で使われている仮想通貨、ビットコインのアプリの取り扱いがApp Storeで再開されました。

すでに関連アプリもリリースされています!

Appleがガイドラインを改定、ビットコインを認可

ビットコインとは、決済手数料が少ない電子マネーとして世界中で利用されている仮想通貨

Appleの新しい審査ガイドラインには「法律に準拠した仮想通貨を扱うアプリを認める」と記され、仮想通貨であるビットコインのアプリが取り扱えるようになったのです。

Appleは以前、ビットコインの関連アプリを削除したことがありましたが、この度、正式に仮想通貨の取り扱いが認められました。

またiPhone Maniaによると、すでにビットコイン関連のアプリが複数リリースされているようです。

例えばビットコインを送受金できる『CoinPocket』、ビットコインを使ってギャンブルゲームができる『Betcoin』などがApp Storeで配信されました。これをきっかけに、ビットコインが一般的なiPhoneユーザーにとっても身近なものになっていくかもしれませんね。

Coin Pocket - Bitcoin Wallet
Coin Pocket – Bitcoin Wallet
ファイナンス, ユーティリティ
無料
AppStoreButton
Betcoin
Betcoin
ゲーム, ファイナンス, カジノ, ストラテジー
無料
AppStoreButton
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iPhone Mania

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事