『SmileLaunch+』でアプリの切り替えが捗る!通知センターからアプリを直接起動できるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

どの画面でも開くことができる通知センター。通知をタップすればすぐにそのアプリを起動することができますよね。

『SmileLaunch+』を利用すれば、通知センターに好きな機能やアプリを配置してどの画面からでもツータッチで起動することができるんです!

TwitterやLINEなどよく使うアプリは、ホーム画面にいちいち戻らなくても、直接通知センターから起動できるので便利ですよ〜!

SmileLaunch+ 簡単ランチャー
仕事効率化
¥200

様々なアプリや機能を通知センターに表示

通知センターとは画面を上から下にスワイプすることで、新着通知や更新情報を表示させることができる機能です。

『SmileLaunch+』を使えば通知センターによく使うアプリや機能を常駐させ、どの画面からでもツータッチで起動させることができるのでご紹介していきます。

使い方はとっても簡単!アプリを起動したらメイン画面下部の「リンク一覧」をタップしましょう。

LineやInstagram、Twitterといった有名アプリがあらかじめ登録されています。「リンク一覧」の中から通知センターに常駐させたい機能の名称を長押しして「呼び出し用通知の作成」を選択してください。

これで通知センターにアプリや機能へのショートカットが常駐されます。タップするとアプリや機能をを開くことができますよ!
よく使うアプリの登録は必須だと思います。

「リンク一覧」に使いたいアプリ・機能が無い場合

「リンク一覧」に使いたい機能が無い場合は、ページ下部の「+」ボタンをタップして自分でリンクを作成しましょう。

LINEやInstagramやTwitterといった有名なアプリは用意されていますが、自分が使いたいアプリが無い場合は自分で作成することで使用することができます。

iPhoneの通知センターを劇的に使いやすくしてくれるアプリですので、みなさんも是非ダウンロードしてみてください。

SmileLaunch+ 簡単ランチャー
仕事効率化
¥200
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
このアプリを利用したおかげで通知センターがめちゃくちゃ使いやすくなりました。どんな画面でも素早くアプリを切り替えられるのでとても重宝しています。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事