Apple Store表参道がオープン!先着5,000人に配布される激レアTシャツをもらってきたぞ

更新日:

by kimi

こんにちはkimiです。

以前お伝えしたように、本日10時にいよいよアップルストア表参道店がオープンしました。

先着5,000名にプレゼントされる”非売品のTシャツ”をもらうために朝から並んできたのでその様子をレポートします!

開店前は約700人が集結!開店後も列が絶えることがありませんでした…

Twitterの情報によると、昨晩にはおよそ60人程度の人が並んでいたとのことで案外行列はないのではないかと思っていました。

たまたま午前中オフという、そこまでアップルファンではない友人を無理やりつれて、本日の8時に並び始め…雨天ではないものの、じりじりと暑い日差しが早くから照りつけていました><

こちらは開店2時間前のお店。ガラス張りが綺麗ですね。

店は表参道駅A2出口の真ん前。とっても駅チカで便利!

自分が並んだところは、ざっくりとしか調べていないものの、大体240人目くらいでした。その後も列はどんどん伸びていきましたよ〜。

自分は写真を撮りに行っていたのでもらえなかったのですが、アップルからは水の差し入れと日傘の貸出を行っていたようです。

開店前1時間になると、最後尾はこんな感じです。きちんと数えられませんでしたがおよそ700人くらい並んでいたと思われます。

開店15分前には、ストアスタッフが並んでいる客に向けてハイタッチ。テンションが上りますね。ちなみにこのあと、ストアスタッフが警備員の人に静かにするよう怒られてましたw

こちらが開店直前のストア前の様子。警備員がたくさんおり交通整理を一生懸命していましたが、人・人・人…でごった返していました><

そして、お目当てのTシャツも無事にゲットしましたよ!それがこちら。こんなちゃんとしたケースにTシャツが入ってます。

表面はケヤキの葉をモチーフにしたアップルマーク。どうやらこの表参道店はもともとここにあったケヤキを店のモチーフに使っているようです。

裏にはアップルマークと「Apple Store, Omotesando」の文字が。これこれ、これが欲しかったんですよ。

自分が店を出た後も、少なくとも開店前と同じくらいの列が新たに出来ていました。さすがアップル、大きな注目を集めているようです。

Tシャツがもらえるかどうかはわかりませんが、綺麗なガラス張りの店舗を見に是非一度行ってみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
久々に六時起きしました…。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事