LINE、海外向けに自撮り写真をスタンプ化できるアプリを公開!

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

LINEが海外向けに新しいアプリをリリースしていたことが分かりました。

アプリは「LINE Selfie Sticker」という名前で、なんと自分の写真をスタンプ化できてしまうという楽しいアプリなんだそうです!

日本向けのリリースは現在未定とのこと……。このアプリは羨ましい!!

顔写真を埋め込んだスタンプを作成

「LINE Selfie Sticker」を使うと、以下のように自分の顔を埋め込んだオリジナルスタンプを簡単に作成することができるのだそうです。

用意された130種類以上のフレームと自分の顔写真を重ね、セリフなどのフキダシを付けてスタンプ化。LINEへの投稿はもちろん、TwitterやFacebookにシェアしてオリジナルスタンプをフォロワーに広めることもできるとのことでした。

日本ではすんなり受け入れられたスタンプ機能ですが、海外では浸透していない地域も多いようです。

流行している自撮り文化と掛け合わせることで、シェアの低い地域でLINEの利用者拡大を狙っているのかもしれません!

とはいえ、日本でもこのアプリが使えたら楽しそうですよね。ぜひリリースしていただきたいと思います!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Poket-lint

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事