間違えると恥ずかしい!?『漢字書き順判定』で漢字の正しい書き順をチェックしよう

更新日:

by ロバート

こんにちはロバートです。

皆さん、漢字を書く時ちゃんと正しい書き順でかけていますか?自己流の書き方に慣れてしまっているとついつい正しい書き順を忘れがち。

うっかり人前で恥をかく前に、『漢字書き順判定』で大人でも間違えやすい漢字の書き順をおさらいしましょう!

漢字書き順判定 間違いやすい漢字の書き順 for iPhone
教育, ゲーム, 教育, パズル
無料

あなたの漢字の書き順、あってますか…?

〜とある日のかみあぷ編集会議にて〜

「ちゅーもーく!今週の企画記事は〜…。」

料理アプリ特集をやります!」カキカキカキ

「ちょ…ちょっと待ってください!」

「今の料理の料の字、それ書き順違いますよね?

“料”は上の点々から始めるんですよー!!ちょっと何やってるんすかァ〜!恥ずかしい!!プギャーwww

はあああああ?これでいんだよボケ!!テメエ私が何年編集やってっと思ってだァこのダボがッ!!

「いや絶対間違ってるから…。そんなに言うならこのアプリで正しいかどうか確認してみてください!!

正しい書き順をおさらいしよう!

『漢字書き順判定』は、漢字を指でなぞるだけで、自分の書き順が正しいかどうかチェックできるアプリ。

間違えるとこのように不合格印を押されちゃいます!

というわけで、自分の書き順は正しい!と言い張るこの人に試してもらうと…。

「いや〜私が間違ってるワケないから…。」

不合格

「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
「つーかべつに書けてればよくなーーい???」テヘペロ~

よくないです!!

大人なら漢字くらい正しい書き順で書きましょう。ということで、書き順に自信のない方はこのアプリでおさらいしてみることをオススメします!

漢字書き順判定 間違いやすい漢字の書き順 for iPhone
教育, ゲーム, 教育, パズル
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事