【iOS 8】Siriが流れてる音楽も教えてくれるように!iTunesでの購入もスムーズにできるぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

音楽をiPhoneに聴かせると、その波長から曲のタイトルや歌っているアーティストがわかると人気の「Shazam」というサービス。iPhoneアプリとしてもリリースされていて、以前iPhoneのCMで紹介されたことでも話題になりました。

このShazamが、iOS 8ではSiriから直接使えるようになることがWWDCで発表されましたよ!Siriがますます便利になりますね。

Shazam
ミュージック, エンターテインメント
無料

今流れている曲をiTunes Storeで購入できるようになるぞ

WWDCではiOS 8のSiriで、Shazamの音楽検知機能が使えるようになることが発表されました。

流れているか曲をiPhoneに聴かせると、曲名がわかるだけでなく、iTunes Storeでそのまま購入できるようになります

今までは同じことをするのに、「Shazamのアプリを起動→iPhoneに音楽を聴かせる→iTunes Storeへ移動して購入」とする必要がありましたが、これからはよりスムーズに行えそうです。

 iOS 8ではこのような身近だけど細かい改良がいくつもあるようですね!実際に使うのが楽しみです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
私自身Shazamで曲を調べてそのままiTunes Storeで購入した経験があるので、便利になりそうでよかったです。
参考:Apple

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事