iOS 8のハンズオン動画が登場!実際に使っているところを見てみよう

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

日本時間2時に発表されたばかりのiOS 8を実際に使っている動画が登場しました!

新しい『フォト』アプリや進化した『メッセージ』アプリ、新しくついた『Health』など、ひと通り試しているので、ぜひご覧ください!

細かいところが使いやすくリファインされたぞ!

こちらがiOS 8のハンズオン動画です。見た目自体はiOS 7とさほど変わりませんが、たくさんの新機能が搭載されています!

まず紹介されているのが、『フォト』アプリ。
毎度少しずつ改善されていますが、今回も加工の幅が広がりました。明るさ調整など、新たな編集項目が増えましたよ!

次に『メッセージ』アプリ。ボイスチャットが送れるようになったり、予想変換も強化されました。文脈に合わせて賢く単語を表示してくれるようです。

最後は注目されていた健康管理アプリ『Health』。睡眠時間や消費カロリー、体重、運動量などを計測することで健康状態を管理できます!

その他にも家族間での使用を前提にしたアプリ、「Family Sharing」をはじめ様々な機能がiOS 8にはあります。

こちらの記事でお伝えしたように、一般ユーザーが使えるようになるのは今年の秋なので、それまではこ動画を見ながら楽しみ待っていましょう!

【WWDC 2014まとめ】1分で分かる!Health搭載の「iOS 8」、デザイン一新のOS X 「Yosemite」他

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事