表参道にApple Storeがオープンするぞ!工事中のベールが取られてアップルマークがあらわる

投稿日:

by kimi

photo by Mac Rumors

こんにちはkimiです。

アップル製品を買うのに一番いいお店はやっぱりアップルの直営店、アップルストアですね。アップルのスタッフが購入前にいろいろと相談してくれたりしますし、内装も綺麗です。

長いこと噂されてきましたが、東京・表参道に国内8番目の店舗となる「Apple Store Omotesando」がオープンすることが確定したようですのでお知らせします!

ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります

実は表参道にアップルストアができるらしいことは随分前から噂されていましたが、アップルは秘密主義なので今まではっきりした情報はありませんでした。

そんな中、本日工事中だった建物のベールが部分的に外され、でかでかとアップルマークが描かれた壁が現れたのです!壁には、「Apple Store, Omotesando もうすぐ。」と、アップルからのメッセージも書かれています。

photo by iSpazio

場所は表参道駅A2出口のすぐ近くで、大きなけやきの木が目印です。
グーグルマップで見ると、だいたいこのあたり

ちなみに壁には「ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります。」とも書かれています。アップル好きの人からは、「『ちょっと特別なこと』ってなんだぁー!うぉー!!」と魂の叫びが聞こえてきます。あ、自分だけですかね。

photo by 9to5Mac

肝心のオープン日はいつになるのかというと……
残念ながら、まだわかりません。

たぶんアップルが「もうすぐ」と言ってるので、「もうすぐ」なんだと思います。
ネット上ではオープンWWDCの前後で新製品の発売と共にオープンするんじゃないかとも推測している人もいますが、アップルの徹底した秘密主義の前には推測は推測でしかありません。

まだ実際にどんなお店になるのか、わからないことが多いアップルストア表参道。オープンするまで楽しみに待っていましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5MaciSpazio

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事