auユーザーに朗報!ドコモに続き、auも8月から国内通話料定額制へ

投稿日:

by kimi

photo credit: Lordcolus via photopin cc

こんにちはkimiです。

auユーザーの方、朗報です!

国内通話料が定額になるプランをドコモが6月に始めるのに対抗し、auからも国内通話料が定額になるプランが出るらしいとの情報が入ってきましたよ。こちらは8月から始まるようです!

もしかしたら通話料定額制がこれからのスタンダードになるかもしれませんね。

国内通話がかけ放題で月々2,700円程度の基本料に

朝日新聞デジタルの報道によると、通話を含む基本料金はドコモのスマホの場合とほぼ同じ月2,700円程度となるようです。

内容としては、固定電話・携帯電話のキャリアを問わず「かけ放題」というドコモのプランを模倣したものになると予想されます。

ソフトバンクも1月に通話定額のプランを出すと報じられましたが、内容を練り直すとして具体的な料金などは出ていません。

しかし今までの通話プランがそうであったように、おそらく大手三社がそれぞれ似たような通話定額プランを出していくのではないかと予想できます。

FaceTimeやLINE、Skypeなどの無料通話サービスが隆盛する中、定額通話というものにどれほど需要があるのかわかりかねますが、大手が競争して消費者にとってよりよいプランになってくれることを祈るばかりですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimi
photo credit: Lordcolus via photopin cc ,photo credit: MIKI Yoshihito (´・ω・) via photopin cc

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事