記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Audible リトライキャンペーンを活用!3ヶ月割引でお得に再開

Audible

Audibleを退会したらリトライキャンペーンが来たんだけど、これって何かな?

3ヶ月割り引きって本当?

Audibleを解約すると、月額会員の再登録を促すメールが来ることがあります。

本記事ではそのリトライキャンペーンについて詳しく解説します。

Audibleのリトライキャンペーン

Audibleのリトライキャンペーンとは、Audibleを解約した会員にメールで届く、再登録で月額が割り引きになるキャンペーンのことです。

メールだけなんだね

私の場合、以下のようなメールが届きました。

このメールをご覧のお客様だけに、
3か月間Audible会員特典をお得にお楽しみいただけるリトライキャンペーンのご案内です。
本リトライキャンペーンでは、3か月間月会費が60%OFFです。

月額が60%オフの600円となります。

これは嬉しいですね!。

割り引き率はタイミングによって異なる

私の場合は月額60%オフ(3ヶ月)でしたが、99円(2ヶ月)になる方もいるようです。

リトライキャンペーンに回数制限ある?ない?

Audibleは会員が退会すると、自動的にリトライキャンペーンのメールを発送していた可能性があります。

つまり何度退会しても、その都度リトライキャンペーンを試せた訳です。

2023年8月31日現在、リトライキャンペーンを何度も試せるかどうかは分かりませんが、退会しても特にデメリットはないので迷っている方は、退会しても良いかもしれませんね。

リトライキャンペーンの登録方法

リトライキャンペーンの流れを紹介するぞ

 

1.「今すぐ申し込む」をタップ

リトライキャンペーンのメールの中にある、「今すぐ申し込む」をタップします。

2.「会員登録する」をタップ

あとは「会員登録」をタップするだけ。

これでリトライキャンペーンの登録は完了です。

リトライキャンペーンの注意点

リトライキャンペーンは4ヶ月目から月額1500円が発生します。

解約するタイミング

解約するタイミングを1ヶ月目や2ヶ月目にしてしまうと、その月で解約となってしまうので注意してください。

例えば、9月2日に解約をすると、2ヶ月分の割り引き月を待たずに9月末には解約となります。

キャンペーンの再申し込み

メールのリトライキャンペーンの申し込みを再タップしても、割り引きは適用されません。

もう一度、リトライキャンペーンのメールが来るのを待つしかないです。

Audibleの解約方法

割り引きの期間中でも解約は可能です。以下の方法でサクッと解約できますよ。

※Audibleのアプリから退会はできません。

Audibleのサイトで退会が可能です。

1.AudibleのWEBページに入る

まずAudibleのサイトに入ります。

Audible

2.スマホの場合はPCサイトにする

スマホで閲覧している方はPCサイトに変更してください。

ページの一番下までスクロールして「PCサイト」をタップすると、PCサイトになります。

3.ログインしてアカウントサービスへ

Audibleのページでログインして、アカウントサービスを選択します。

4.退会手続きへをタップ

ページ下部に「退会手続きへ」をタップします。

5.情報を入力して退会する

退会理由を選択して、「退会手続き完了する」をタップして退会は完了です。

Audibleを無料で試す

LINEMOLINEMO
Audible
カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
タイトルとURLをコピーしました