クネクネ曲がって変幻自在!「Cheero CLIP 万能クリップ」でイヤホンや充電ケーブルをすっきりまとめよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.04周辺機器 (アクセサリ)レビュー

ども!ともぞうです。

カバンの中で絡まるイヤホンや充電ケーブル、なんとかすっきりしたいですよね。

そんな方におすすめしたいのがダンボーモバイルバッテリーコスパの高いモバイルバッテリーで有名なCheeroから発売されている「Cheero CLIP 万能クリップ」です。

磁石の入った変幻自在なクリップでケーブル類をまとめられるだけでなく、iPhone用スタンドにもなっちゃうアイディア製品。ガジェット好きには必携の一品ですよ!

磁石入りでクネクネ曲がるから色んな使い方が可能

今回ご紹介する「Cheero CLIP 万能クリップ」は手のひらサイズのクリップになります。

磁石が両端に入っていてここでクリップとして保持できる仕組み。

見た目はシリコンぽいのですが、クネクネ曲げてもしっかり形状を保持できます。これが「Cheero CLIP 万能クリップ」の最大の特徴で好きな形で固定できるので色んな使い方が出来るんです。

では、実際にどんな感じで使えるのか見ていきましょう。

使い方はアイディア次第!使用例5つ

まずは誰もが考えるケーブルのホルダーとして使う方法。マグネットがかなりしっかりしている上に形状を調整すればしっかり抑えられるので不意に外れてしまう心配もありません。

さらに保持が磁石なのでケーブルを通して洋服を挟むようにつければ、無くすこともありませんしケーブルがどこかにひっかかる心配もなくなって一石二鳥。これ意外に便利!

また、外したクリップをこんな感じの形状にすれば、

机の上でiPhoneを置いておく時のスタンドにもなっちゃいます。クリップのコシが意外に強いのでしっかり保持してくれますよ。

それ以外にも磁石を活かせば、ノートやメモ帳にペンホルダーとして使ったり、

冷蔵庫などにメモを張っておく時なんかにも使えちゃいます。

また製品の使用例にもあるマネークリップとしても使えますよ。

形状が自在に変えられる事と磁石で保持できるという点を活かすと使い方は無限大!まさに「万能クリップ」という名前がぴったりな製品になってます。

ポップなカラーで5色セット。一個あたり約300円はコスパ高し!

さてさて、「Cheero CLIP 万能クリップ」の便利さはご理解いただいたと思うのですが、気になるのはお値段ですよね。

ずばり、5色セットで1480円!

一個当たりにすれば約300円。これだけ使えて一個300円とはさすがはCheeroさんと言ったところです。

それを裏付けるように現在Amazonの配線アクセサリーカテゴリーでベストセラー堂々の第一位!

カバンの中でかさばるケーブル類の整理やiPhoneスタンドなど使い方は無限大の「Cheero CLIP 万能クリップ」ガジェット好きには激オススメの一品ですよ!

 

関連する記事