『GIF Book』でカメラロール内のGIFをまとめて再生!iPhoneでGIFが楽しめるぞ

2014.04.07

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneでGIFを保存すると、カメラロールでは再生されず静止画のままですよね。せっかく保存しても、再生できなければ意味がない><

そんな時は『GIF Book』を使えば、ネットで保存したGIFを一箇所にまとめて一気に閲覧することが出来ますよー。

GIF Book
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

操作は『GIF BOOK』を起動するだけ

GIFはカメラロールに入っていると動かないので、サムネイルだけだと静止画との区別がつきません。
『Gif Book』はGIFだけをアプリ内にまとめてくれるので、カメラロールで再生されずに眠っているGIFを探すことも出来ます。

アプリを起動したら、左下の「更新ボタン」をタップしてGIF動画を読み込みましょう。

見たいGIFアニメを選択すると…ちゃんと再生されました!

さらに、カメラロールからGIFをTwitterなどにアップロードすると、普通の静止画になってしまうのですが、『GIF Book』を使うことによってGIFとしてアップロードすることが出来ます。皆さんもWebで気に入ったGIFを見かけたら、みんなに共有しちゃいましょう!

GIF Book
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料
SHANはこう思う!
カメラロールのGIFを読み込むと、静止画だと思っていたものが意外とGIFだったりして、面白い発見があります(笑)GIFはシュールで面白いものが多く外でニヤニヤしちゃうので注意が必要ですよーw

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事