ソフトバンクの回線が不通に…通信障害による阿鼻叫喚をまとめてみました

110

2018.12.06

by yoshimitu

本日午後3時頃から現在17時までソフトバンクの回線が不通状態になっています。

今のところ回復の目処は立っていないとのことです。

ソフトバンクユーザーが嘆いています…

ということで、実際にソフトバンクユーザーがどう感じているのかまとめてみましたよ。

「事件は起きる、Wi-Fiがない場所で。」

本当に起きてしまいました。まさかソフトバンクの回線が途絶えるということに…。

お父さんの危機感は相当なものなようです。

本当かどうかは不明ですが、3Gなら使えるとの情報もあります。※MMEが原因ならいける可能性があります。

いくつか障害の可能性がある原因が書かれています。ペッパー君の反乱の可能性もあるとか…(ないですよ)

著名なブロガーの山本一郎氏も意見を述べています。

注:MMEとはLTEに使う通信機器の一種です。

中華勢が関係してるとか言う説が出てきております。ハッキング?これが本当なら修羅場ですね…。

一部のユーザーは直った?との報告もあります。(3Gのようですが…)

進展があり次第、続報を記載していきます。

続報:18:17

通信障害直った報告が少しずつ増えてきたようです。

しかしながらまだ完全復帰とはいかないようです。

続報:18:55

続報:20:00

直ったようです。よかったよかった。長かったですね!

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事