今年最高のスマートフォンカメラ「iPhone XS」が受賞

23

2018.12.06

by maruuo

iPhone XSがDigital Photography Reviewの今年最高のスマートフォンカメラに選ばれました。

「えぇ…写真ならGoogleのPixel3じゃないの!?」と思われた方、間違ってる訳ではなさそうですよ。

なぜiPhone XSがPixel3に勝てたのか?

Photography Reviewによると「静止画」だけならPixel3の方が優秀だそうです。

ですがスマートフォンのカメラの機能として重視すべきは静止画だけではなく、ビデオ撮影やオートフォーカス、画像のHDR表示も考慮に入れる必要があります。

それらを総合するとiPhone XSになると言うわけです。

iPhone XSはイメージセンサーを大きくすることで、暗い環境でも写真撮影可能、それでいてポートレートモードがより洗練されました。

そして最大の改善点は「スマートHDR」です。iPhone XSの高性能さを活かし、パノラマ写真やダイナミックなシーンの写真が撮れます。

それに加えてビデオ撮影ではHEVC(圧縮規格)の形で4K / 30pの映像が撮れます。これはDigital Photography Reviewにとって最高のものだそうです。

また市場で最も優れたコントラストを向上させたディスプレイが使われており、色の再現性が非常に高いとのこと。

これらの要素により、iPhone XSは今日最高のスマートフォン(カメラ)だと認定したそうですよ。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:dpreview.com

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事