ニュースだけじゃなく災害情報も「最速」で届く…通知センターで世の中の出来事が分かるアプリ

2018.12.05

by ともぞう

いまやニュースアプリと言えば数多くリリースされていますが、プッシュ通知で今世の中で起きていることを最速で教えてくれるアプリは入れておいて損はありませんよ。

ニュースアプリで最速を謳う『News Digest(ニュースダイジェスト)』は、通常のニュースだけでなく地震や台風などの災害情報までもしっかりとカバー。

わざわざアプリを開く必要もないアプリって聞いたら試してみたくありませんか?

News Digest(ニュースダイジェスト)
ニュース
無料

アプリを開かなくてもプッシュ通知でニュースが分かる

本記事でご紹介する『News Digest(ニュースダイジェスト)』は、一見すると普通のニュースアプリと変わらないように見えますよね。

もちろん普通のニュースアプリとしても使えるのですが、最大の特徴はプッシュ通知で速報を最速で教えてくれる点な。

2018年の新語・流行語大賞も発表された瞬間にプッシュ通知が届き、記事を開かなくても何に決まったか分かればいい…という人には丁度いい情報量となっています。

また届くのはニュース速報だけでなく、災害情報もプッシュ通知でお知らせ。いつドコで起きたのかが即座に届くので、今揺れたどこ?と言う時にわざわざ調べる必要もありません。

それだけに他のアプリではうざいなあ…と思うかもしれないプッシュ通知もオンにしておくだけで、地震・台風・噴火などの災害情報を瞬時に受け取ることができ、ライフラインとしても活用できるんですよ!

速報の早さには自信があるようで、App Storeでの説明ではニュースアプリで1番早い速報!と自信満々。

その言葉は伊達ではないようでApp Storeのレビューでも平均★数は4.2と高く、速報の早さも高評価を得ていますよ。

他のニュースアプリとはひと味違った、通知センターで世の中の動きが分かる『News Digest(ニュースダイジェスト)』、ぜひ一度お試し下さい!

News Digest(ニュースダイジェスト)
ニュース
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事