新しいiPadProは薄くなったことで曲がりやすくなった?

56

2018.11.17

by maruuo

新しいiPad Proは5.9mmと薄くなったことでいくらか曲がりやすくなった可能性が指摘されています。

薄くなったので当然と言えば当然なのですが気になりますよね。

曲がったiPad Proの報告事例

こちらの写真はバックパックの旅行から戻ってきたらこうなっていたとのこと。右側が若干浮いています。

こうなるとデスクの上におくとガタガタしてしまいますよね。

iPad Proの耐久テストを見てみよう

ではどの程度の力で曲がるのか?

動画が公開されていたので紹介いたします。

動画内の耐久テストでは、スクラッチテスト等様々なテストがおこなわれます。

最後が曲げるテストです。まずiPadの側面を両手でしっかり力を入れます。

その後、数秒でメキメキと音を立てつつ簡単に曲がってしまいました。

あくまでこの力のかけ方は日常使用の範疇を超えているため、この動画のみで判断することはできません。

そしてiPhone6Plusの時ほど「曲がる」という苦情が多くないので、そこまでiPad Proを敬遠する必要はなさそうです。

しかしながら動画内ではとてもあっさりと曲げているのもまた事実です。iPad Proユーザーの方はある程度注意した方がよいかもしれません。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事