おっさんが美少女でなく「別のおっさん」にもなれる!バーチャルキャラ配信アプリが衝撃

30

2018.11.13

by ともぞう

少し前からモーションキャプチャーとCGキャラを使ったバーチャルYouTuberが話題となっていますが、最近は特別な機材がなくても似たようなことが出来るアプリも出てきています。

そのような中でなかなか衝撃的なバーチャルキャラになれるアプリが出たので、ご紹介させて下さい。

誰も予想しなかったキャラになれる唯一のアプリ『SHOWROOM V』

少し前から新たなジャンルとして人気が出てきているのが、バーチャルユーチューバーことVTuber。有名どころだと、キズナアイさんがいらっしゃいますよね。


そんなVTuberをガチでやろうとするとそれなりの機材が必要な訳ですが、最近では簡易的にスマホを使ってバーチャルアバターで動画配信が出来るアプリも出始めています。

簡易的ではありますが、表情などをキャプチャーして動いてくれるので顔出しをしたくない方にもうれしいアプリなんですよね。

そんなバーチャルキャラになってライブ配信サービス『SHOWROOM』で、配信が出来るアプリ『SHOWROOM V』が出たんです。

これがまた他にはない衝撃的な内容があったので、ぜひ紹介したいんです。

というのも、こういう系統のバーチャルアバターってだいたいが美少女キャラなんですよ。『SHOWROOM V』も例に漏れず、ほらこんなおっさんでも美少女に!的なものから

美少年になってでライブ配信ができちゃうよ!というアプリになっているんです。

と、これで終わってしまうならカミアプではご紹介いたしません。なんと『SHOWROOM V』には、そんな常識を覆すバーチャルアバターが用意されているんです。

これを使えば…40過ぎのオッサンが…

36歳のジョイマン高木に大変身!www

中途半端にリアルで、動くとコレがまた微妙にきもい…w

いやーこれはありそうでなかった!誰でも美少女や美少年になってというのはまだしも、まさかのおっさん芸人になれちゃうアプリは『SHOWROOM V』しかないでしょう。

ちなみにこのアバター「VJ-TAKAGI(バーチャルジョイマンタカギ)」という名前のようです。

残念ながら簡易的に顔の表情と頭の動きまでしか連動しませんが、右下の表情ボタンで喜怒哀楽を表現したり、スワイプ操作でガッツポーズなどの動きも可能。

公式ページの説明によれば「VJ-TAKAGI」は二次利用も許可されており、改変も可、web上で公開したり、他の動画プラットフォームなどでも使用可能だそうです。

もはや誰得ただようアバターですが、下手にお決まりの美少女よりもインパクトもありますし意外と使い勝手がよい気もしますが皆さんはどう思いますか?

▼「VJ-TAKAGI」を体験してみたい方はこちらからどうぞ。

SHOWROOM V
エンターテインメント
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事