iPhone XRは日本では微妙?iPhone8に販売台数で勝てなかった模様

86

2018.11.04

by すし(ごめんね)

先月末に販売がスタートしたiPhoneXRですが、キャリアでの販売台数はそこまで伸びなかったようです。

BCNのランキングを見る限り、昨年の機種iPhone8がむしろ絶好調という結果に…。

旧機種が圧倒的に強い!その理由は…

1位から3位までは各キャリアのiPhone8 64GBモデル。その後の4位から6位がiPhoneXR 64GBモデルとなりました。

やたら強いiPhone8ですが、その理由は簡単です。各キャリアの値引きが凄い…。

例えばドコモの場合(MNP)

iPhoneXR 64GBモデル

iPhoneXRの月々の実質負担額は1431円の24回払い。総額約3.5万円。妥当と言えば妥当ですよね。

iPhone8 64GBモデル

一方のiPhone8はなんと432円の24回払いとなります。総額1万円ちょっと。

すごい値引き…。恐らくAppleの値引きと在庫処分の要素もいくらかあるのだと思われます。

この差はMNPではなく、単なる機種変更であっても大変大きいです。

だからiPhone8がここに来て売れまくってる訳です。iPhone8が圧倒的に1位である状態はしばらく続きそうですね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事