カズチャンネルのカズさん、Pixel3の紹介動画が色んな意味で素晴らしい

57

2018.11.02

by すし(ごめんね)

我らのカズさんがPixel3の紹介動画を公開してくれました。

さすがカズさん!やっぱりガジェット系動画では最強だなぁと思ったのですが…。

何だかんだPixel3はすごいよね!ただ…

実はこの動画、Google提供(スポンサー)によるものです。つまりGoogleの監修が入ってる訳ですよ…。

やはりiPhone叩きの要素が多々含まれる訳です。

冒頭からカズさん、「去年のPixel2であのスマホ(iPhone)よりも画質が良かった。」「最新版のPixel3だとどうなっちゃうんだろ。」みたいなことを唐突に語り出します。

若干棒読み気味ですが、カズさん台本通りちゃんと仕事をこなします。

もちろん競合はApple(iPhone)なので、キッチリとSuica等について解説。

そして始まりました。Pixel3のカメラ推し!

溜めて、溜めて…。「ギガ凄い!」と強調。

Google提供の動画なので、iPhoneのワードは一切だしません。

「あのスマホ」という表現でPixel3との画質の差を強調します。

Googleの発表会で使ってた画像なので、明らかにiPhoneだと分かりますよね。

「某スマホ」とも言うそうです。(となると、こちらは別のスマホかも。)

ただし、やはりカズさんです。

キッチリとPixel3の良さを紹介してくれますよ。

広角レンズは端の方だと歪むのですが、

AIが自動補正してくれる、とのこと。すごい!

室内の花を撮ってGoogleレンズを使うと「オオハルシャギク」とGoogleのAIが教えてくれます。

ところが「コスモスやろ」とツッコミが!

Google提供動画でミスを紹介するのはOKなのか???と、ドキドキしながら見てると、

「オオハルシャギク」はコスモスの正式名称だと判明。

やっぱりPixel3って素晴らしいよね、という結論に至りました。そりゃ、失敗例は動画にできませんもんね。

そもそもiPhone XSの方がハードのスペックレベルが高いので「Pixel3の良さだけ」を紹介しようとしたらこうなるよなぁ、と思わせられる動画でした。(でもカズさん大好きです)

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Youtube

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事