Google様、ドメイン「.new」に富豪的な活用方法を見いだしてしまう

26

2018.10.26

by すし(ごめんね)

さすがGoogle様!」としか言いようがありません。

ドメイン.newのとっても豪華な使い方に注目が集まっています。

Googleは「.new」のドメインを使った、Google Docsのショートカット機能を公開しました。


使い方は至ってシンプルです。例えば新規のファイルとして、Googleスプレッドシートを使いたい時は検索窓に「sheets.new」と打ち込むだけでOK。

同じようにGoogle Docsなら、「doc.new」もしくは「docs.new」と打ち込めば新規のファイルとして即作成が可能になります。

他にも「site.new」「website.new」「slide.new」「deck.new」「presentation.new」などにも対応しており、様々なファイル形式を「名前+.new」を入力だけで使えるという訳です。

「はぇ〜便利だなぁ」と一瞬考えてしまいますが、よくよく考えるとそれらのドメインをGoogleは全て取得していることになるんですよね…。

ってことは、「それらのドメインを全部買い取ったのか!と何億かかったのよ」と思いがちですが、Google様はさらにその上にレベルに到達しております。

なんと…トップレベルドメイン「.new」の所有者自体がGoogle様だったのです。そりゃこんな豪華な使い方もできるよな…と。富豪ってすごいですねぇ。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事