噂の新iPad Proは厚さ5.9mmでイヤホンジャック廃止、USB-Cポート搭載か

29

2018.10.13

by ロバート

10月末に登場か?と噂される新型iPad Proのレンダリング画像が新たに公開され、サイズ感やコネクタなどの情報も出てきています。

これまでの噂通りホームボタンがないベゼルレスデザインで、iPhone XS/XS Maxのようなノッチもありません。

画像を見る限りではイヤホンジャックが廃止。またLightningコネクタに変わり、USB-Cコネクタが採用されています。

本体サイズに関して、10.5インチはほぼ変わらず。12.9インチは縦横ともに少し小型化するようです。

厚みは5.9mmになるとの情報もあり、この薄さのためイヤホンジャックは搭載できない模様。

このほかA12Xチップ、第2世代Apple Pencilがサポートされるのではないか、とのことでした。

新iPad Proは10月末か11月にイベントで発表されるのではないかと言われています。ここ最近は情報が続々と出てきていますし、そろそろイベントの日程が発表されてもいい頃のような気もしますが果たして……。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Mac Rumors

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事