iPhone XS Maxのカメラ性能、惜しくもHuawei P20 Proに届かず。海外レビューサイトが評価

60

2018.10.05

by ロバート

旧端末よりもカメラの性能がぐっとアップしたiPhone XS/XS Max。

夜景物撮りも、わりとハッキリわかるほどの進化を遂げているのですが……

カメラレビューサイトDxOMarkによると、残念ながらHuawei P20 Proほどではないという評価になったようです。

それでも十分すばらしいカメラ性能

DxOMarkのテストは写真と動画のパフォーマンスを総合的に調査したもの。

ダイナミックレンジやカラー、明るい場所・暗場所境での写真、オートフォーカス、フラッシュ、ズーム、ノイズ、テクスチャ、などなど…実に多彩な項目をテストしています。

結果、明るい場所での静止画と動画、そして手ぶれ補正とオートフォーカスが高評価を獲得。しかしズーム時に他の端末よりもノイズが多いとして、評価が若干下がりました。

総合得点としてiPhone XS Maxは105点という結果に。現在1位としているHuawei P20 Proの109点に惜しくも届きませんでした。

といっても、もちろんX SMaxの結果は素晴らしいものです。他のスマホと比べてみても十分な性能があることがわかりました。

iPhone XS Maxは105点。

Huawei P20 Proは109点で、スマホでは最高得点。

参考:9to5MacDxOMark

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事