【原因不明】一部のユーザーでLINEが送れないという不具合が発生中

34

2018.10.02

by ともぞう

情報科学屋さんを目指す人のメモによると、9月28日頃よりLINEのメッセージが送信できないとする声が増えてきているようです。

原因は不明、LINE公式Twitterやブログでも情報はなし

現在、Twitterで「LINE 送れない」で検索するとかなりの件数がヒットし、今日現在も一部のユーザーでLINEが送れないという症状にあっている方がいるそうです。




症状としてはメッセージを送った際に、矢印マークが付いたまま送信されないといったものや、

再現画像

「サーバーへ接続できません」といったエラーポップアップが表示される場合もあるようです。


現状送れないと言っているのはiPhoneのLINEアプリのようなのですが、何か特定の環境などに依存するような傾向は見られず、原因も不明の模様。

LINEの公式TwitterアカウントやLINE公式ブログも確認してみましたが、現時点において特に本件に関する情報は発信されていません。

原因も不明なので必ずこれで直ると言った対策も見つかっていないのが現状なのですが、iPhoneの再起動アプリの再起動で直ったというケースもあるようです。

情報科学屋さんを目指す人のメモの過去記事をみると、似たような不具合(障害)は過去2018年6月にも発生しており、その際はLINE側の障害だったのか時間の経過で解消していました。

今回は9月28日から数日経過しても解消されない状態で、これが何らかの障害なのかそれともアプリに依存した不具合なのかまだ分かりませんが、何か本件に関して続報が入り次第お伝えしたいと思います。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事