iPhone XRを買うべき9つの理由が公開される

82

2018.09.20

by HikaruSano

先日発表されたiPhone XS/XS Max/XR、かねてからリークされていた情報通り全機種ホームボタンを配したiPhone X準規の形となり、予約数もかなりのものになっていると言われていますね。

この3機種のどれを選ぶかで悩んだ人も多いかと思うのですが、「iPhone XRを買うべき9つの理由」が公開されていたのでご紹介いたします。

iPhone XS/XS Maxは高性能すぎる?

iPhone XS/XS Max/XRの3機種はそれぞれiPhone Xをベースに発表されましたが、どの機種を買うべきかという事については各所で意見が別れています。

そんな中、BUSINESS INSIDERでは「iPhone XRを買うべき9つの理由」が公開されました。

「iPhone XRを買うべき9つの理由」の内容は下記の通り。

  1. コストパフォーマンスが良い
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. iPhone XSよりも画面が大きい
  4. カメラ機能にさほど違いがない
  5. 望遠機能は普通必要ない
  6. A12 Bionicチップを搭載
  7. 最高のバッテリー効率
  8. デュアルSIM機能を搭載
  9. 3機種はほぼ同等の性能である

iPhone XRは84,800円〜という価格設定ですが、iPhone XSは112,800円〜、iPhone XS Maxは124,800円〜と3〜4万円程度価格の開きがあり、iPhone XRは一番コストパフォーマンスに優れていると言えます。

大きな違いはOLEDか液晶なのか、望遠レンズを搭載しているかどうか程度であり、一般的な使用ではこれらの違いをそう意識できるものではないとの見解から、最後に「3機種はほぼ同等の性能である」と結論づけているようです。

細かな違いもまとめた3機種の比較は上記の図の通りなのですが、カラーバリエーションやバッテリー効率を考えるとiPhone XRを選ぶのがかなり賢い選択なのかも知れません。

まとめ

もちろん望遠レンズを使用したかったり、より綺麗な繊細で美しい画面表示が欲しい場合はiPhone XS/XS Maxが望ましいとは思うのですが、普段使いを考えると3〜4万円追加で支払うほどの価値があるかどうかには賛否が別れます。

皆さんがもしiPhone XS/XS Max/XRを買うとしたら、どの機種を選びますか(貧乏性の筆者は間違いなくXR)?

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:BUSINESS INSIDER

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事