「iPhone XS」外観レビュー。 Xと変わらない安定の完成度

23

2018.09.21

by ゆう

本日9月21日は「iPhone XS/XS Max」の発売日!

というわけで、カミアプ編集部は朝8時半にApple Store新宿へGO! 予約しておいたデバイスを受け取ってきました。

まずこの記事では「iPhone XS」のレビューをお届けします!

iPhone 7からの乗り換え組は今一度ご確認を!

こちらが手に入れたばかりのiPhone XS、シルバーモデル。

毎度恒例の箱からチェックしましょう。Appleスペシャルイベントで発表されたときに使われていた壁紙が見えますね。

オープン!!

見た目はiPhone Xと同じなので、それほど目新しさはないかもしれませんが、やはり美しい製品なのは間違いありません。

新しいApple製品を手に入れたときの興奮を感じます。

このほか外観はすべてiPhone Xとほとんど同じですが、とりあえず確認のためにもご覧ください。

左がiPhone X、右がiPhone XS。ひと目見ただけでは違いがわからないぐらいそっくり……というか同じです。端末サイズ、見た目はスペック上も同じ。重さだけXSのほうが3g重いのですが、手に持っても違いはわかりませんw

ホームボタンは相変わらずありませんし、ディスプレイ上部のノッチは良くも悪くも健在。

カメラは縦に配置。光学2倍ズーム。

カメラ部分をアップで。奥はiPhone X、手前がiPhone XSです。

カメラが飛び出しているのもこれまで通り。性能のいいカメラを搭載するためにはある程度の出っ張りは仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念な部分でもありますね。

背面はガラス製。高級感があっていい感じです。

側面とLightningコネクタ周辺はシルバー。iPhone 3GSホワイトの縁取りを思い出すかのような、綺麗なシルバーです。

ここでiPhone X/XSを見分けるポイント! XSにはスピーカーの横に線が一本入っています。おわかり頂けるでしょうか……!

そして同梱物は以下。

今回から「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」が同梱されていません!

  • EarPods with Lightning Connector
  • Lightning – USBケーブル
  • 5W USB電源アダプタ
  • 説明書

というわけでiPhone XSの外観レビューでした。iPhone Xと比べて見た目的な変化がないため目新しさはないかもしれませんが、まぁ裏を返せば使い勝手が想像しやすいという安心感はありますね。

次はiPhone XS Maxの外観レビューをお届けしますー!


コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事