【小ネタ】Google先生は新iPhoneを把握していない…?「iPhone XS」を検索すると、もしかして◯◯

20

2018.09.15

by ロバート

Google先生、どうしたと言うのでしょうか。現在、話題になっていると言っていい「iPhone XS/XS Max」を把握していないのでしょうか……?

というのもですね、Googleで「iPhone XS」と検索すると……

もしかして: iPhone SE

あなたが探しているのはiPhone XSじゃなくてiPhone SEじゃない? と、ほんのり修正されます。いやでも検索したいのは今話題になっている「iPhone XS」なんですよ!

またiPhone XS Maxについては……

もしかして: iPhone X Max

そんなモデルはありません。Google先生、ありもしないモデルを「もしかしてコッチじゃない?」と提案してきます。

一体どうしたと言うのでしょう。話題になっているiPhone XSを、Google先生はまだ把握していないとでも言うのでしょうか……。

あるいは。Googleは自社製スマホ「Pixel 3」を日本に投入すべくティザーサイトを立ち上げたばかり。新iPhoneの話題をそらして、Pixel 3に注目を集めようとでもしているのかな?と邪推してしまいますね。Pixel 3発表後は、「もしかしてiPhone SE」が出なくなっていたり?

と、こんな記事を書いてPixel 3についての情報をお伝えしたこと自体、もしかしたらGoogle先生の思惑通りなのかもしれません。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事