ドコモ、「iPhone XS/XS Max/XR」の価格を発表

19

2018.09.15

by ロバート

ソフトバンクauに続き、ドコモもiPhone XS/XS Max、そしてXRの価格を発表しました。

3キャリアの中では発表が一番遅かったドコモですが、XS/XS Maxのみならず、他社に先駆けてiPhone XRの価格まで出してきたのは今のところドコモだけです。

iPhone XSの販売価格

発表されたのは「ドコモオンラインショップ」での価格。ドコモショップ及びどこも取扱店では販売価格が異なるとのこと。

iPhone XSの価格は、新規・機種変更・MNPいずれも以下。価格はすべて税込みです。

ソフトバンクauはいわゆる4年縛りプログラム適用で分割残額の支払いが不要になる価格を提示していましたが、ドコモは4年縛りプログラムの適用価格ではなく(元々ドコモは4年縛りプログラムを提供していなかった)、月々サポートで24ヶ月の割引を適用した料金モデルを提示しています。


iPhone XS Maxの販売価格

注目されているiPhone XS Max 512GBモデルの価格は、184,680円でした。ここは3キャリアとも似たような高額っぷりですね。


iPhone XRの販売価格

今のところドコモだけが発表した「iPhone XR」の販売価格。

今回発表された新iPhoneの中で、64GBモデルは唯一10万円を切る価格になっています。そうはいっても値下がりしたiPhone 8よりは高いですが、iPhone X系を使ってみたい方にはXRがお手頃といえるかもしれませんね。

参考:NTTドコモ

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事