LINEに「コミックメーカー」機能が搭載!漫画のコマに好きなセリフを入れて投稿できるぞ

9

2018.09.18

by kimi

LINEのアプリに新しく「コミックメーカー」という機能が搭載されました!

これは、『北斗の拳』をはじめとした人気漫画の200種以上のコマに好きなセリフを入れられるというもの。作成したコマはそのままタイムラインやトークに投稿できますよ!

とっても簡単に作って投稿できるので、これから新たな流行りになりそうですね。早速やり方を紹介します。

インパクト絶大なコマを作って送信しよう

コミックメーカーを使うには、まずLINEアプリのタイムラインの画面を開きます。

右下に表示された緑色の鉛筆マーク→コミックメーカーの順にタップしましょう。(表示されない場合はLINEアプリを最新版へアップデートしてください)

すると、コミックメーカーの画面となります。まずセリフにしたい言葉を入力します(最大100文字まで)。ここでは、「めっちゃ眠い」と入れてみましたよ。

すると、ずらっと並んだコマ全てに先ほど入力したセリフが入りました。

右上の更新マークをタップするごとに表示されるコマの種類が変わるので、気に入ったコマがなければ押してみてください。

気に入ったコマがあればそれをタップ。「タイムライン」や「トーク」など、シェアする先を選びます。「…」をタップすると共有メニューで画像の保存なども可能です。

トークの場合は、送信先を選べば作ったものが送信されます。インパクト絶大な画像となりましたね。

トーク相手から送られてきた場合は、「セリフで返信」をタップすれば速やかにコミックメーカーの画面に飛んで別のコマを作り返信できます。

スタンプとはまた違った遊び方のできる「コミックメーカー」。無料ですのでぜひやってみてくださいね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事