「北斗の拳」のハート様がVTuber化しました!

11

2018.08.30

by kimi

「お前はもう死んでいる」「あべし」など、名台詞が多く生まれている「北斗の拳」。今年で35周年を迎えるそうですよ。

そんな北斗の拳に登場し、従来の拳法を無効化する戦い方をする「ハート様」が、なんとVTuber化されることが明らかになりました。そして、声とモーションを担当する「中の人」はオーディションで決定するとのこと。いったいどういうことなの…。

可愛らしいキャラの多いVTuberに突然の殴り込み。応募条件もなかなか攻めてます

【朗報】特異体質は必要なし

北斗の拳に登場する「ハート様」。同作品に詳しくなくても、「ひでぶっ!!」と言う断末魔でおなじみと言われると、なんとなく「あー、あの人ね」となるのではないでしょうか。

そして北斗の拳35周年の企画として、ハート様がVTuber化するとのこと。たくさんのVTuberが登場するこの頃としては流行に乗った企画ではあるんでしょうが、なかなかやばそうですね。

それだけでも驚きなのですが、声やモーションを担当する”中の人”をオーディションで決定するとのこと。8月27日〜9月17日までオンラインで応募を受け付け、3回の選考の後、今年の11月から活動が開始されます。つまり誰でもハート様になれるチャンスがあります。

応募方法は20秒以上の自己紹介の音声データを用意し、フォームから応募するというものなのですが、応募条件の1つが「我こそはハート様と誇れる「なにか」をお持ちの方」だそうで、実に”ハート様愛”が試されるものとなっています。

ちなみに、プレスリリースによれば、VTuberはバーチャルなので、拳法殺しの肉体などは必要ないそうです。特異体質を持っていない普通の人も応募できるというわけで、良かったですね。

体型も関係なし?

また、8月27日時点ではオーディション採用者がケンシロウと対決する予定はないそうで、その点も安心して良さそうですよ。まあ、将来的にどうなるかは書かれていませんけどね

断末魔で「ひでぶ」と叫んだことがある人や、血を見て暴れる人、前世ハート様だった気がする人などは、ぜひこちらから詳細を確認して応募してみてはいかがでしょうか。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事