【いつもの】サムスン、「Galaxy Note 9」がiPhone Xより優秀だとアピールするCMを2本公開

33

2018.08.11

by ゆう

いつものやつです。

サムスンは、つい先日発表したばかりの「Galaxy Note 9」がiPhone Xよりも優れていることをアピールするCMを2本公開しました

これまでも公開してきた「Ingenius」シリーズの最新作です。もうほんと飽きないですねぇ……。

前作はコチラ
【また】サムスン、iPhoneを揶揄するCMをさらに3本追加! ノッチやマルチタスクの違いをアピール

1. Ingenius: Power

まず1本目のタイトルは「Ingenius: Power」。

これまでのCMと同じように、Apple Store風の店内で店員の男と客が会話する形式です。店員の男性はこのCMシリーズではお馴染み。

大まかな内容はこんな感じ。

客「Galaxy Note 9は本当にパワフルだよ」
店員「でもiPhone Xは顔でロック解除できるんだよね」
客「Galaxy Note 9でもできるよ」
店員「iOS 12はFaceTimeで同時に32人と会話できるんだよ」
客「そんなの使わないよ」

2. Ingenius: Pen

2本目のタイトルは「Ingenius: Pen」。

Galaxy Note 9にはスタイラスペンが内蔵されていることに関連して、Appleペンシルをdisる内容になっていました。

大体の内容はこんな感じ。

客「Appleペンシルは、Galaxy Note9のペンと何が違うの?」
店員「AppleペンシルはiPadでしか使えないんです」
客「iPhoneではどうすればいいの?」
店員「指ですね」
客「はは、なるほど指ね」
店員「指は10本あります」

以上、Galaxy Note 9の発表に合わせて新たに公開された2本のCMでした。

iPhoneをdisるCM「Ingenius」シリーズ、早くも9本目ということになります。

参考:9to5Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事