レシート買取りの『ONE』、今度は「名刺写真を買取り」も条件が厳しすぎ

50

2018.08.06

by ともぞう

レシート買い取りアプリでありながら先日はシャンプー写真の買取りを開始した『ONE』ですが、今度は名刺の買い取りを始めたようですよ。

名刺1枚150円で買い取りも条件が厳しすぎる

レシートならなんでも1枚10円で買い取ります…、そんな触れ込みが話題になって一躍知られることとなった『ONE』。

想定以上の買い取りが集まった結果、一時サービス停止からの再開以降、最近では保険証券の買い取りや先日はシャンプー・育毛剤写真の買い取りを始めていました。

そもそものレシートの話はどこへ?と思っていたら、またまた新しい買取りが始まったんです。

それが名刺!

これまた個人情報の塊みたいなものの買い取りとは…と驚きつつ、買い取る名刺の条件がめちゃめちゃピンポイントなんです。

というのも、買い取る名刺の条件は以下の通り。

  • 渋谷区・港区・新宿区に本社のある企業に在籍
  • IT/インターネット系関連企業に在籍
  • 同じ名刺を2枚撮影(本人確認のため)

この条件に当てはまる名刺を送ると1枚150円で買い取ってももらえ、名刺データから「スタートアップ適正」を診断してくれるそうです。

それにしても地域限定・在籍企業の限定などかなり限られた人しか名刺を買い取ってもらえないというのはさすがに…。

このようなキャンペーンが10個とか並んでいるなかの1つであればまだしも、並んでいるのはヘアケア商品の写真買い取りと名刺のみとなると、ちょっと切ないですよね。

また公式Twitterアカウントの最新ツイートは8月3日の不具合に関するアナウンスのみで、名刺買い取りのアナウンスも出ていない状況。(記事執筆2018年8月3日17:00時点)


新しい買い取りを始めたらガンガン宣伝したほうがいいんじゃ…とこちらが心配になるくらいですが、果たしてレシート買い取りが復活する日は来るんでしょうか。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事