スマブラ…?敵を場外に吹き飛ばす「週刊少年ジャンプのアクションゲーム」登場

15

2018.08.05

by ryo

最大4人で悟空やルフィ、ケンシロウたちを操作する対戦型アクションゲームで『ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム』がリリースされました!

デフォルメされたジャンプのキャラを操作して、相手を場外に吹き飛ばすという派手な内容です。あれ、これってスマブラ…?ジャンプ好き、アクションゲーム好きの方はぜひご覧ください!

ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム
ゲーム
無料

対戦可能なアクションゲーム『ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム

KONAMIは、ジャンプのキャラクターを使って対戦するゲームジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム』をリリースしました。

週刊少年ジャンプの刊行50周年を記念した企画となっており、歴代のジャンプ人気キャラクターがデフォルメされて登場します。

ルールは自分のキャラクターを操作し、相手を場外に押し飛ばしたら勝ちというシンプルなもの。

通常技や必殺技などもあり、体力ゲージが少ないほど相手が飛びやすくなりますよ

ってこれ、どこかで見たことがあるような…と思ったらまさに「スマブラ」みたいですね。

ゲームシステムが似ている他にも、場外に飛ばされた時のエフェクトが似ていたり、アプリの紹介動画が明らかにスマブラを意識していたりと、ツッコミどころ満載です。

このゲームがスマブラと違うのは、キャラの育成要素がある点

ゲーム内のクエストをクリアすると、キャラの能力値を上げることができます。

また、最大4人でネット対戦できるので、育成したキャラを使って自分の実力を試す事も可能。

長い時間かけて育てたキャラで勝てた時の喜びは大きい事でしょう!

現在のところ登場キャラはすでに39体もいるのですが、今後さらに追加していく予定とのこと。

知っているキャラばかりで非常に親しみやすいと思います。スマブラのようなゲームシステムが好きな方はぜひ遊んでみてくださいね。

ジャンプ 実況ジャンジャンスタジアム
ゲーム
無料
参考:KONAMI
ryo

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事