Twitterで話題「#一般人の方が時々誤解しておられること」がどれも目からウロコ

30

2018.07.19

by ニュー侍

以前、まったく笑いどころがないIT業界のクソ現場を決める「#IT業界クソ現場オブザイヤー2017」をご紹介しましたが、涙なしには見られませんでしたよね。

そして今Twitterで投稿が盛り上がっているのが、「#一般人の方が時々誤解しておられること」。

てっきり〇〇だと思ってたのに、実は△△△だった…といった内容が盛りだくさんですよ!

正しい意味を知っていましたか?

リア充爆発しろってこんな素敵な意味だったんですか。文字通り嫉妬から爆発してしまえっていう意味から来ていると思ってましたよ。


ずっとロクヨンって呼んでたからこれは知らなかった。伸ばすか伸ばさないか拘るのかと思ったものの、Nintendo Switchはニンテンドースイッチなんですよねw


あれだけ看板もそっくりで〇〇オフって付くから、てっきりずっと同じ会社だと思ってました。すみませんでした!


濁点が付くか付かないか、とっさに聞かれたら間違えそうです。


お坊さんは故人の方を向いてお経を唱えているので、てっきり死者の霊を供養するものだと思ったら実は違ったんですね…。


調べてみるとディズニー公式でも「カクレクマノミ」となっているようなのですが、毎日生活・ラボによると体の模様からすると「クラウンアネモネフィッシュ」らしいです。今まで水族館でカクレクマノミを見て、ニモだー!と言っていた自分が恥ずかしい。


ということで、大量の投稿の中からこれは!と思ったものを厳選して紹介させていただきました。読んでいくうちに思わず「へぇ〜」ボタンを何度も押したくなってしまいました。

思わず「へぇ〜」ボタンを連打したくなるトリビア的な投稿はまだまだたくさんあるので、気になった方は是非以下のリンクからご覧下さい。
#一般人の方が時々誤解しておられること(Twitter)

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事