桂歌丸さんの葬儀記念品がヤフオクで転売…西城秀樹さんに続いてまたしても

49

2018.07.15

by ロバート

7月2日に亡くなられた桂歌丸さんの葬儀記念品がヤフオクで転売されているようです。

またしても有名人の葬儀記念品が転売

2018年7月2日に落語家の桂歌丸さんが亡くなり、10日に葬儀が行われました。東スポWebによると、関係者と一般人を合わせて2,500名の方が参列したそうです。

イメージ画像

そこで配られた記念品が、ヤフオクで転売されてしまっています。

5月16日に亡くなられた西城秀樹さんの葬儀記念品がヤフオク・メルカリで転売されたことがあり、またしても故人の葬儀記念品が転売されてしまいました。

関連記事
西城秀樹さんの葬儀の記念品、早速メルカリやヤフオクで転売…なかには200万円以上にも

しかし今回、桂歌丸さんの葬儀記念品はメルカリで確認できませんでした。比較的若い年齢層が使っていると思われるメルカリでは売れないという判断でしょうか。

ヤフオクでは数は多くないですが、いくつか出品されていることを確認しました。

どうやら内容は桂歌丸さんの似顔絵と、「平成30年7月2日 長年のご贔屓ありがとうございました」と書かれたサイン入りポストカードの模様。

もっとも高値が付いたものは入札数56件で、6,000円ほどで落札されていました。

西城秀樹さんのときもそうでしたが、有名人の方が亡くなるたびに記念品がオークションで転売され、落札されてしまうのを見るには釈然としないものがありますね。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事