『ポケモンGO』マクドナルドで配布のイベント参加券がはやくも転売されてしまう

23

2018.07.12

by ともぞう

先日ポケモン交換機能が搭載された『ポケモンGO』ですが、今月末に行われるリアルイベントの参加券を巡って早速転売が始まっているようです。

配布当日から多くの出品

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、『ポケモンGO』では今月7月27日から7月29日にかけて「スペシャル・ウィークエンド」というイベントが発表されていました。

このイベントただのゲーム内イベントではなく、提携するリアル店舗で特定の条件を満たし、「二次元バーコード付きの参加券」を手に入れないと参加できないというもの。

その参加券を使ってイベント当日、特定のポケストップでチェックインすると、普段はゲットできない特別なポケモンが手に入るという寸法なんです。

そうなるとどうしてもその参加券は争奪戦になる訳で、先日ソフトバンクショップが最初の配布を開始したんですが、あまりにも店舗に人が殺到してしまい発券するサーバーがダウンし、配布を取りやめるほど。

のちにソフトバンクの配布は延期が発表されたのですが、続いて昨日から指定のメニューをマクドナルドで購入すると参加券がもらえるという配布が開始されたんですが、ソフバンのような混乱は聞かれない代わりに…

ヤフオクを見ると、さっそく転売する人がちらほら。

メルカリをみても、だいたい1枚700〜1,000円くらいの価格で出品されております。

店舗での配布数にも限りがあるのでこういうことになることは考えられそうですが、転売参加券を見分けて使えなくするというのも難しそうですし、本当に欲しい人がもらえなくなるというのは少々残念ですね。

イベントの詳細はこちらから
『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド について – Pokémon GO

ライターのひとこと

ポケモン交換機能も搭載されたので、久々にポケモンGO復活したんですが、知っているポケモンが全然いなくてめげました…。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事