iOS 11.4.1がリリース!セキュリティーアップデートとAirPodsの不具合を修正

113

2018.07.10

by ともぞう

本日未明、AppleはiOS 11.4.1をリリースしました。

2点の不具合修正に加えセキュリティーアップデートを含む、アップデートとなっています。

15件のセキュリティーアップデートを含むアップデート

iOS 11.4.1のアップデート内容は、以下の2点。

  • “iPhoneを探す”で、AirPodsの最後の位置情報を見ることができない問題を修正
  • Exchangeアカウントで、メール、連絡先、メモの同期の信頼性を改善

またアップデート文言にはありませんでしたが、設定の「Touch ID(Face ID)とパスコード」の「ロック中にアクセスを許可」にUSBアクセサリが追加されています。

説明によると「iPhoneがロックされてから1時間以上が経過すると、USBアクセサリを接続するにはロック解除が必要」というもの。

不具合修正としてもあまり大きなアップデートではありませんが、Appleの公式ページ(英語)によれば、15件のセキュリティー対応を含むアップデートとなっています。

なお、iOS 11.4にて一部のユーザーでバッテリーが異常に消耗する現象が報告されていましたが、iOS 11.4.1で修正されているかどうかは確認できていません。

アップデートに関する新たな情報や不具合などは見つかり次第、追ってカミアプでもご紹介いたします。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事