もうこれは間違いないでしょ!iOS 12に次期iPadがホームボタン廃止になる新たな証拠

41

2018.07.04

by ともぞう

さすがにここまで来るとFace ID搭載ベゼルレスiPad存在自体は間違いなさそう…、またまたiOS 12でそれを示唆する証拠が出てきちゃいましたよ。

TrueDepthカメラがないと使えない機能がiPadにも対応

存在だけはささやかれているものの、噂の域を出ないのがFace ID搭載の次期iPad。

先月頭にはiOS 12のbeta版にて、本来時刻が表示される位置に不自然な余白があったり…


iPad用の設定項目に「Face ID」の項目が追加されていたりと、臭わす痕跡が出てきていたんですよね。


そこにさらに追い打ちを掛ける形になるのが最新のiOS 12 beta版で見つかったもので、iPhone Xのみ対応のAnimojiに関連する「AvatarKit」にiPadが対応していることが分かったんです。


AnimojiはiPhone Xのフロントに搭載されたTrueDepthカメラを用いて、顔の表情を反映していますが、それがiPadが対応している…ということはもうこれは間違いないですよね。

ホームボタンでの指紋認証が好きな人には残念ですが、もう次期iPadからはFace ID対応のベゼルレスモデルになるということで。

発売時期に関してはハッキリしていませんが、アナリストのミンチー・クオ氏によれば年内には発売されると予測しています。

ライターのひとこと

Face IDってほんと慣れてしまうと何にも不便は感じないですが、やっぱり使ってみるまではどうしても抵抗がありますよね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Mac Rumors

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事