CMでお馴染み「ホテル?トリバゴ!」、実は最安プランが見つかる超実用アプリ

2018.06.26

by ともぞう

「ホテル?トリバゴ!」のCMが脳内再生された方にはお馴染み。

ホテル料金比較アプリ『トリバゴ』のご紹介です。

日本全国のホテルを最安値で予約できるというのがメリットでして、実際に試してみたら本当に実用的なアプリでした……!

トリバゴ(trivago):ホテル最安値検索・比較
旅行
無料

最安値プランは、予想以上に安かったりする

『トリバゴ』は、世界中の200社以上のホテル予約サイトから100万軒以上の宿泊施設を比較できる、世界最大のホテル検索・旅行アプリ。

要するに、様々なホテル予約サイトを検索・比較することで「最安値のプランが見つかる」というのがメリットです。

例えば、夏休みに行けたらいいな〜なんて感じで、「沖縄」のホテルを探してみますね

「那覇」と検索すると、候補のホテルがずらりとリスト表示。マップ上でも場所と値段、評価をチェックできて、非常に見やすいです。

で、最大のメリットである「様々なホテル予約サイトの検索・比較」機能について

一例として「沖縄ナハナ ホテル&スパ」というホテルを見てみると……、ご覧のように各予約サイトの料金が安い順に表示されました!

これを見ると、最安値なのは「るるぶトラベル」朝食なしプランの1万1,974円だとわかります。

ちなみにエクスペディアの朝食なしプランは、1万4,906円

楽天トラベル朝食なしプランは、1万5,367円でした。最安値より3,000円以上も高いじゃん……!

このように各予約サイトの料金を一覧でき、最安サイトから予約できるのが『トリバゴ』のメリット!

というわけで最安プランをタップすると、各予約サイトに移動します。きちんと本来の予約サイトでの予約になるので安心。

これで那覇のホテルを最安値で予約できますね!(夏休みがキチンと取れれば!)

実際に各予約サイトの料金を比較してみると、意外と差があることがわかります。

『トリバゴ』ではじゃらん、るるぶトラベル、楽天トラベルなど国内の主要なホテル予約サイトを一気に比較できるので、最安プランがすぐに見つかります。これはホテル探しのときに試してみる価値ありますよ。

トリバゴ(trivago):ホテル最安値検索・比較
旅行
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事