調理時間10分! 電子レンジだけ作る「鶏とじゃがいもの塩ダレ」絶対うまい

2018.06.22

by ロバート

メインにもツマミにもなります。

調理時間はわずか10分。フライパンも鍋も使わず、必要なのは電子レンジだけ。

カンタン時短料理「鶏とじゃがいもの塩ダレ」が絶対うまいやつですコレ。紹介させてください。

レシピ動画 – クラシル 料理のレシピや献立が動画でわかる
フード/ドリンク
無料

男でもすぐに試せる!

この料理は、レシピ動画アプリ『クラシル』に掲載してありました。はいこれは『クラシル』のPR記事です。

でもちょっと待って!「鶏とじゃがいもの塩ダレ」のレシピは本当に良いので、ぜひ見ていってください……!

メインの材料は以下2つ!
・鶏もも肉
・じゃがいも

あとはサラダ油、酒、鶏ガラスープの素、すりおろしニンニク、ブラックペッパー、パセリなど。

材料も揃えやすいものばかりです。

ちなみに『クラシル』は、1分で視聴できるレシピ動画がウリ。調理の手順を読むよりも、動画で見るほうが圧倒的にわかりやすいです。

「鶏とじゃがいもの塩ダレ」は特に簡単なレシピなので、35秒の動画が用意されていました。短い!

ダイジェスト版になりますが、GIFでイメージだけでも掴んで頂ければ!

百聞は一見にしかず。動画を見るだけで、僕のような普段料理をしない男でも簡単に作れることがわかりましたw

わざわざ動画を見るなんて面倒に思うかもしれませんが、
・自動再生
・再生までのタイムラグなし
のおかげで、ストレスなく視聴できました。これはYou Tubeより断然見やすいです。

このほかにも『クラシル』には実に様々なレシピが掲載されています。

仕事で疲れたときでもちゃんと料理を作りたい、もしくは野菜をちゃんと摂りたい、健康的な食事がしたいなど、いろんなニーズに応えてくれる内容でしたよ。

レシピ動画 – クラシル 料理のレシピや献立が動画でわかる
フード/ドリンク
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事