LINEで格安スマホの乗り換え相談「携帯かえるくん」スタート!※ただし人気すぎて一時停止

11

2018.06.16

by ryo

皆さんはスマホを乗り換えたい時にどこかに相談しますか?それとも自分で調べますか?

ITベンチャー企業のジラフLINEでスマホ乗り換えの相談が出来る「携帯かえるくんをスタートさせました。

LINEでスマホ乗り換え相談「携帯かえるくん」

スマホの機種変更や格安SIMへの切り替えなど、スマホの乗り換えに関する相談をLINEで行えるサービス「携帯かえるくん」をジラフがスタートさせました。

相談に対する回答は全て「人力」。以前話題となった、人力による旅行プラン提案サービス「ズボラ旅」のスマホ乗り換え版といったところでしょうか。

現在使用している通信会社とおおまかな要望を伝える事で、それに合ったプランを提案してくれますよ。月額料金を安くする方法や、格安SIMへの乗り換え方なども気軽に相談可能

オススメの端末やプランの提案のほか、乗り換え時の作業手順などを含めた乗り換え全般に関する情報を提供してくれるそうです。

サービスの形態から「#ズボラのりかえ」というキャッチフレーズまで、「ズボラ旅」というサービスに酷似しています。「大丈夫?」と思うかもしれませんが、ご安心を。

「ズボラ旅」を運営しているHotspring代表取締役の有川鴻哉氏はジラフの株主有川氏の許諾を得てサービスの運営を行っているそうですよ。

それでは、このサービスの使い方を紹介します。

まずは、LINEで「携帯かえるくん」を友達に追加。以下のリンク、またはQRコードから追加して下さいね。
https://line.me/R/ti/p/%40krf4435s

そうすれば、あとはLINEのトーク上で現在の通信会社と要望を伝えるだけ…なのですがここで悲しいお知らせが

なんとこのサービス、人気すぎてサービス開始6時間で新規受付を中止。現在体制の立て直しを図っているそうです。確かに気になっていた事を気軽に聞けるとなると、利用してみたくなりますもんね…。

というわけで、現在は友達追加のみ可能となっているので、気になっている方はサービス再開までに友達登録を済ませておくといいかもしれません。

以上、LINEでスマホ乗り換えの相談が出来るサービス「ズボラ乗り換え」について紹介しました。

現在新規受付は中止していますが、「格安SIM、気になってはいるけど中々手をだせない…」といった方は再開後にぜひこのサービスで相談してみてはいかがでしょうか?

携帯かえるくんのズボラのりかえ~格安スマホ・SIMの比較を簡単に~

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事