レシート10円買い取りの『ONE』、サービス停止で「買い取りできない」とレビュー欄が大荒れ

48

2018.06.15

by ともぞう

どんなレシートでも10円で買い取るとした『ONE』が、初日から想定以上の依頼が殺到しサービスを一時停止している件で、アプリのレビュー欄が大荒れとなっています。

テレビでも紹介され、試そうとしたユーザーから不満の声

捨てるレシートを10円で買い取ります」、驚きのサービスで一躍注目された『ONE』。

想定以上の買い取り依頼が殺到し、サービスが一時停止となったのは先日お伝えしていました。

そのような中、どうやら変わったサービスということもありテレビでも紹介されているようなんですね。

その結果、サービス一時停止を知らないユーザーがアプリをダウンロードして試そうとしたところ、買い取り停止を知って不満は爆発…。

アプリのレビュー欄は「使おうとしたら買い取りできない」と★1をつけるユーザーが続出してしまい、総合評価は★2.4という状況になっているんです。

というのもアプリでは起動時には何も表示されず、レシートを撮影し送信して初めて「サービス停止」と分かる仕様になっているのもこの不満に拍車を掛けているかもしれません。

このような状況の中、CEOの山内氏はTwitterにて「2週間待って欲しい」と投稿。


アプリを入れてお待ち下さいとのことなんですが、起動時に買い取り停止していることをお知らせするなどがない状況で、それまでユーザーは待ってくれるのかなんとも言えないところでもあります。

一方で『ONE』は、サービス開始の初日から無料アプリのランキング1位をキープ。

このままだと使えないと不満を漏らすユーザーを増やし続けさらに★1を増やしかねない状況ですが、今後どういう動きを取っていくのか追いかけていきたいと思います。

ライターのひとこと

このままサービスが復活せず、買い取り分はなかったことに…なんて事だけは避けてもらいたいです。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事