今使っているSIMの上に「貼り付けるSIM」! 1日500円で使える海外用の格安SIM登場

22

2018.06.14

by ゆう

今お使いのSIMカードのペタッと貼ると、海外で格安データ通信を可能にするサービス「変なSIM」が登場!

アプリ上で、本来のSIMと貼り付けたSIMを切り替えられる利便性があり、しかも1日500円という安さです。

これは便利

「変なSIM」とは、75の国と地域でデータ通信をできるSIMカード。

1日500円で200MBまで利用できる安さが魅力です。200MBを超えても低速無制限で利用可能。海外では心強そうですね。

5月の時点で一般的なプラスチック製のSIMカードによるサービス開始を発表していたのですが、この度「貼るSIM」タイプが追加されました。

今お使いのSIMカードの上からシールのように貼り付けるだけで、日本国内ではいつものSIMカードを、海外では貼り付けたSIMにアプリ上で切り替えて利用できます。

海外に行く際にSIMカードを入れ替えなくて済むのが便利ですね。

日本初の「サブSIM」技術を導入したことで、2つのSIMをアプリで切り替えることを可能にしているんだとか。

iPhoneでもSIMロックを解除していれば利用可能です。

現在は先行予約受付中で、サービス開始は7月1日から。SIMカードの本体価格が2018年9月30日までは980円。そして利用料は1日500円。

利用イメージとしては、滞在日数分だけ申し込んで貼るSIMでデータ通信を利用し、日本に帰ってきたら本来のSIMに切り替えて使えばOK。ふたたび海外に行く際は滞在日数分だけ申し込んで……という感じ。

レンタルWi-Fiと違って返却不要でラクです。

よく海外に行く人ほど便利な仕様。ありそうでなかった便利なサービスではないでしょうか。海外旅行・出張が多い人は検討してみては。

変なSIM

ライターのひとこと

それにしても、どうして”変な”SIMというネーミングにしたのかだけわかりません

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事