レシートを撮影するだけで1枚10円もらえる…高校生が驚きのサービス「ONE」をリリース

36

2018.06.12

by ともぞう

少し前に売りたい商品を撮影するだけで即現金化ができるサービス『CASH』が話題になりましたが、今度はレシートを撮影するだけでお金がもらえる驚きのサービスが始まりました!

捨ててしまうレシートに価値を見いだし1枚10円で買い取り

以前、スマホで商品を撮影すれば売る前に即現金が入金される『CASH』が話題になりましたよね。

商品を送る前に現金が手に入ること、売るのを辞めたかったお金を戻せば良いという仕組みでリリース16時間で3.6億円分も利用されたのは記憶に新しいところ。

その後、類似のスマホで〇〇するだけで即買い取り的なサービスがどんどん出てきていたのですが、今回ご紹介するのはちょっと信じられないようなサービスなんです。

それが普段ならかさばるので受け取らなかったり、受け取ってもすぐ捨ててしまうレシートを撮影するだけで1枚につき10円がもらえてしまうサービス『ONE』

ホントに?と信じられないようなサービスをリリースしたのはスタートアップの「ワンファイナンシャル」で、CEO山内氏はBUSINESS INSIDER JAPANによれば、まだ高校3年生なんだとか。

さて実際にどんな風に使えるのか早速試していきたいのですが、買い取り処理は同社の専用アプリ『ONE』を使います。

最初に電話番号によるSMS認証があり、終わったらさっそく取り込み画面へ。

手許にあったレシートをパシャッと撮影して、そのまま送信すると…

はい、10円ゲット…。10円とは言えこんな簡単にお金がもらえちゃって良いのでしょうかw

ただしさすがに無限に買い取りとはいかず、1日最大10枚までとのこと。つまりは1ヶ月で最大3,000円、レシートを撮るだけでお金にできちゃうってことですね。

買い取りで貯めたお金は振込手数料200円がかかるものの、ほぼ全国の金融機関への入金が可能。

いやーいくら上限があるにしても1枚10円でレシートを買い取ってくれるなんて何かありそうと思うのですが、仕組みとしてはユーザー属性と何を買っているのかの情報をマーケティングデータとして企業に販売していくとのこと。

またレシートの買い取り価格は現在10円としているものの、今後の利用状況を見る中で買い取り価格は下げていくそうなので、どうせ使うなら今のうちに使っておきたいですね。

ONE(ワン)
ファイナンス
無料

ライターのひとこと

レシートの撮影から買い取りまでは一瞬なので、捨てる前に撮るだけでちりも積もればなんとやら…

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事