iPhone Xが大型化した「iPhone X Plus」、出たら欲しい?

88

2018.06.10

by ロバート

iPhone Xの端末サイズとディスプレイを大きくした「iPhone X Plus」。

iPhone 8 Plusを全画面ディスプレイにしたようなイメージの端末です。 今年9月に発売されるのは?なんて噂が出ていますが、発表されたら…欲しいですか?

好きな端末は大きいほうですか?小さいほうですか?

「iPhone X Plus(仮称)」は、その名の通りiPhone Xを大型化した端末になると予想されています。

2017年の10月頃には噂が囁かれ始めるなど、結構前から話題となっていました。

大まかな予想としては、

  • デザインはiPhone X
  • ディスプレイサイズは6.5インチ(ちなみにiPhone Xは5.8インチ)
  • 端末サイズはPlusモデル

などと言われており、まさにiPhone 8 Plusを全画面にしたようなイメージになりそうです。本体も画面もかなり大きそう。

Photo by KGI Securities via Mac Rumors

ちょっと前はWWDCで「iPhone SE2」が登場するのでは?なんて噂があり、小型iPhoneを希望する声が多かったのですが……大型化したiPhone Xはみなさんの目にどう映るのでしょうか?

大きくなればマップアプリやゲームなどが見やすくなり、電池持ちもちょっと良くなる可能性があります。カメラも光学ズームなどの上位機能が付くと思われますが、いかがでしょうか。もちろんiPhone SEのしっくりくるサイズ感も捨てがたいのですが、果たして……?

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事