寝坊した彼女からの返信がなく激怒、LINEで「殺すぞ」と送った少年が逮捕

80

2018.06.08

by ともぞう

先日、LINEの返信が遅いと腹を立て後輩に暴行を働き逮捕された事件がありましたが、今度は彼女の寝坊が原因でLINEで脅迫して逮捕される事件が起きました。

腹を立てた少年がLINEで脅迫で逮捕

神戸新聞NEXTによると事件が起きたのは6月5日。ことのあらましは兵庫県加古川市に住む少年が交際相手の女子高生と遊ぶ約束をしていたことに始まります。

イメージ画像

そして当日を迎えるのですが、なぜか彼女に何度LINEを送るも返信がない状態。記事によれば当の彼女は寝坊しており、LINEには気付かなかったようです。

そこで少年は家を訪れるのですが、彼女が出てこなかったためさらにヒートアップ。

腹を立てた少年はLINEで、「お前ほんま殺すぞ」などと3回に渡りメッセージを送ることとなります。

寝坊した彼女も彼女ですが、結局このメッセージを受けた彼女は母親と警察を訪れ被害届を出すこととなり、少年は脅迫容疑で逮捕されたそうです。

昔なんて家での固定電話しかありませんし、外で待ち合わせなんて時は家に電話するしか手段がなく最終的には待ち続けるか帰るかしかなかった訳ですが、いまや即連絡取れるのが当たり前。

先日、高校生がLINEの返信が遅いことから暴行・恐喝をして逮捕された話もそうですが、なんだか便利なのが当たり前になりすぎて逆に待てない・我慢できなくなっている気がしないでもないのですが、どうなんでしょうね。

ライターのひとこと

駅の伝言板を見たことがある、使ったことがある人は挙手!w

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:神戸新聞NEXT

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事