AirPowerとiPhone SE2発表されず…結局いつ頃発売されるのか?

52

2018.06.08

by HikaruSano

WWDCで発売や発表が期待されたAirPowerとiPhone SE2、残念ながら期待も虚しく完全にスルーされ情報を楽しみにしていた方々から落胆の声も漏れていますね。

じゃぁ結局いつリリースされるのか?という話ですが、アナリストらはすでにその目星を付けているようなんです。

3つの可能性

多くのファンの期待も虚しく発表されなかったAirPowerとiPhone SE2、特にAirPowerは昨年9月に公式発表されているので、多くの人が今回のWWDCで発表されるものだと思っていました。

また大型化が進むiPhoneシリーズの中で、唯一の小型機とも言えるiPhone SE2の登場を切実に待っているファンも多いようで、それはWWDC開幕前に飛び交った情報の多さでも伺い知れます。

しかし蓋を開けてみればハードウェアのリリースは一切なく、WWDCは基本的にソフトウェアリリースについて終始し、AirPowerもiPhone SE2も触れられる事なく幕を閉じます。

ではAirPowerとiPhone SE2は一体いつ発表・発売されるのかという話ですが、アナリストらは3つの可能性を示唆

一番有力なのは9月に開催される9月の基調講演、昨年iPhone XやiPhone 8/8 Plusが発表されたイベントですね。

現段階では「3つのiPhoneが紹介される」ともっぱらの噂ですが、AirPowerとiPhone SE2が同時にリリースされる可能性も大いにあるでしょう。

2つ目はサプライズサマーイベントで、今年3月に教育向けのサプライズイベントが実施されたように、7〜8月の間にAirPowerとiPhone SE2が発表されるサプライズがあるかも知れません。

最期は準備が出来次第のプレスリリースで、発表時期は全くわからないもののイベントを開催せずプレスリリースのみを発行し、サクッと発売される可能性があるとの事です。

まとめ

いずれも専門からの憶測なのでハッキリとした事はわかりませんが、AirPowerは9月で発表から1年発売されてない事になるので、おそらく9月までに発売されるだろうとされています。

小型iPhoneを切望する人々が待っているiPhone SE2ですが…コチラはあくまで全て噂の域を出ない情報ばかりなので、そもそもAppleが開発していない可能性考えられるでしょう…。

参考:iDROPNEWS

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事