Googleマップのナビで車アイコンが利用可能に!遊び心がくすぐられるぞ

30

2018.05.27

by ryo

車でお出かけ、という際にGoogeマップのナビ機能を使っている方も多いのではないでしょうか。

今までは現在地は矢印アイコンで表示されていましたが、先日のアップデートで車アイコンが利用できるようになりましたよ。

Googleの遊び心あふれる機能を紹介します!

現在地を車アイコンで表示

Google マップアプリのアップデート(バージョン4.50)によって、ナビ機能を利用している際の現在地アイコンを数種類の車アイコンから選べるようになりました。

以前、期間限定でマリオが利用出来た事もありましたが、今回は好きなときに利用出来るようになっています。

この機能によって、今まで殺風景だったナビ画面をポップな印象に変えることが出来ますよ。

使い方は簡単で、Googleマップアプリをナビモードで利用している際に現在地アイコンをタップします。

すると、選択可能なアイコンが表示されるので、好きな車種を選択しましょう。

車種は現在のところセダンとSUV、トラックの3つの中から選ぶことが出来ます。

個人的にはパトカーやバスなど少し変わった車があったら面白いと思ったのですが、今後のアップデートで追加されないでしょうか。

以上、Googleマップのナビ機能で現在地を車アイコンに変更する方法を紹介しました。

ちょっと普段とは違った気分でドライブしたいという方はこの機能を使ってみるといいかもしれませんね!

参考: Google
ryo

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事